fc2ブログ

奥深い紅茶の世界

「リハビリテーション科医として臨床、学会発表に向けた準備に邁進しておりますが、幅広い知識を持った方が良いと思い、大好きな紅茶の勉強を始めました。

調べてみると関西には随所に紅茶教室があるではないですか!
今回ご紹介するのは神戸のラクシュミーという紅茶屋さんです。
店内は高級感を感じるインテリアで、たくさんの紅茶が並んでいます。
カフェではアフタヌーンティーを楽しむ事も出来る人気のお店です。

image1.jpeg

紅茶教室では美味しいお茶の淹れ方、紅茶の文化や歴史、テーブルコーディネート、フラワーアレンジメントに至るまで幅広く深く学ぶ事が出来ます。何より毎回シェフの焼いたお菓子とともに美味しい紅茶を飲む事が出来るため、至極の癒し時間です。

紅茶教室のコースは初級から上級まで用意されており、続けて学べば紅茶ソムリエという資格を取る事も出来ます。紅茶留学でイギリスなどの国でティースタイルを学ぶ方もいます。私はとても奥深い紅茶の世界に興味津々です。
ラクシュミーの目玉商品とも言える、はちみつ紅茶はものすごく甘くて最初は驚いたのですが、カロリーは3kcalです。はちみつは美肌も期待されるそうです。

オンラインで購入可能なので、私も購入してお茶時間を楽しんでおります。
おうち時間が増えた影響で紅茶に興味を持つ人が増えたそうです。
皆様も疲れた時の癒しとして紅茶はいかがでしょうか?」


image0_2021111508412128f.jpeg

image3_202111150847212de.jpeg

0 Comments

Leave a comment